パフォーマンス集団ヨロコンデと。

八王子を中心に活動している社会人劇団の公式ブログです。

【イベント終了】2024年2月23日(金・祝) アクティブ市民塾『ミス・シャーロック・ホームズの憂鬱』

アクティブ市民塾チラシ

 

※こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました!

 

皆さま、本当にお久しぶりです~!

様々な状況の変化があり、中々、皆さまにお知らせもできなかったのですが、実は八王子市市民活動支援センターのイベントでヨロコンデを取り上げていただくことになりました!

市民活動支援センターの『アクティブ市民塾』は、八王子市の市民団体を紹介するイベントです。里山保全運動だったり、障がい者のカフェ運営だったり……。記念すべき第200回は、なんとパフォーマンス集団ヨロコンデの観客参加型の演劇を取り上げていただきます。

演目は、倉上由香作『ミス・シャーロック・ホームズの憂鬱』という、シャーロック・ホームズパスティーシュです。実はこの作品、2020年にもアクティブ市民塾に取り上げていただいて、コロナの流行と緊急事態宣言で公演中止になった作品でもあるのです……!

アメリカ人の富豪が妻が殺された事件の依頼をしようとホームズを訪ねると、なんとホームズとワトソンは女性だった! 困惑する彼をよそに、助手のフリをして事件を調べ始めるホームズと、謎のバリツで依頼人を締め上げるワトソン。果たして事件は解決できるのか!?

お申込みは下記のリンクから、八王子市市民活動支援センターへお願いいたします。

 

☆★・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
2月アクティブ市民塾「ミス・シャーロック・ホームズの憂鬱」観客参加型演劇
━・━・━・━━・━・━━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・━☆★
原作コナン・ドイル著「シャーロック・ホームズの事件簿」のオリジナル脚本での観客参加型演劇。
セリフをしゃべって、ハツラツ演劇体験!どなたでも参加できます。
◆講 師:パフォーマンス集団ヨロコンデ
『ワクワクすることをしよう』を合言葉に、2015年に旗揚げ。
お客さんに喜んでもらいたい、自分たちも喜んで演じたい、だから『ヨロコンデ』と名付けました。
演劇や朗読劇の公演はもちろん、体験して楽しむ場も提供しています。
◆日 時:2月23日(金・祝)14:00~16:00
◆会 場:北野市民センター7F カルチャールーム
◆参加費:無料 
◆定 員:30名(先着順)
◆お申し込み
(1)インターネット:下記のURLから、お申込みフォームへお進みください。  
  

https://www.shiencenter-hachioji.org/news/detail.php?q=nw231210-130003


(2) FAX:042-646-1587
(3)メール:npo802@shiencenter-hachioji.org
  ※FAX、メールでお申込みの際には下記の項目を記載願います。
 ・件 名「演劇体験」
 ・参加される方の氏名(ふりがな)
 ・連絡先(電話番号・メールアドレス)